生物多様性

初めてかたつむりクリームをつかった感想はズバリ、スゴイの一言です。そういえば子供のころは良くみてたけど、もう何年もみてないです。かたつむりの話をしてたら、なんだかおなかがすいてきました笑。

みなさんはエスカルゴってたべたことあります?おいしいのかな。カタツムリをすりつぶして作ったのかと思ってたんですが、粘膜だけを使ってるらしいです。エスカルゴっておいしいのかな・・・?ちょっと抵抗ありますよね。

そういえば以前、さんまさんが出ていたテレビで紹介された、カタツムリクリームを試してみました。小学生のころ、かたつむりを家で飼ってたら踏んでしまったことがあって、ちょっとトラウマです。はじめはカタツムリ、ってきいて気持ち悪いと思ったんですが、意外といいですよ。

もともとエスカルゴとかの職人さんの手がとてもきれいだったので、研究されたようです。塗った部分が何時間経ってもしっとりしてる感じです。見た目はちょっと黄色くて、クリーミーな感じですね。
この間カタツムリクリームのサイトをみつけたので貼っておきます。
カタツムリクリーム効果 カタツムリクリーム
[PR]
by maki925maki925 | 2011-03-26 03:15


がんばって痩せます。


by maki925maki925

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 03月

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

生物多様性
at 2011-03-26 03:15
くもり。
at 2011-03-14 21:17
医師不足について
at 2011-03-13 22:20
静岡のお茶って美味しい
at 2011-03-12 17:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧